

のんびりの日々

ブログを久し振りに更新したのに、間合いだがあいてしまった
実は11日にハジメは去勢手術を受けたんです。
出来ればどこも悪いところがないのに、体に傷をつけるのは出来ることならしたくはありませんでしたが、
厳が15歳で前立腺を悪くしとても可哀想で、予防できるものはしてあげたいと思い、考えていましたが
本当は1歳過ぎて涼しくなってからと予定していたのですが、やはり早いほうがいいと思い今回急に決めました。
体調も良く、血液検査の結果もでしたが、やはり手術は怖いものですよね。
厳はいろいろと大変な病気をしてきましたが、手術だけは経験がなかったので、ハジメではなく
ママのほうが毎日不安でした。
無事手術も終わりお迎えに行き、カーラーを付けられ帰って来ました。
食事は夜からで食欲だけはあったので、ママも一安心。
抜糸までカーラーを付けているよう言われ、その間はママもプチ引きこもり状態で毎日
ハジメと過ごす日々・・・・・
2014_0612_075557-IMGP1846_convert_20140620164516.jpg
注)凄い顔をしていますが、元気がないのではなく、爆睡中です
あまりにもカーラーが可哀想なので、カーラーを外し、おパンツをはかせました。
DSC_0878_convert_20140620165031.jpg
カエルちゃん以外にも似合っていて可愛い
DSC_0895_convert_20140620165108.jpg
ローテーションでこちらはスイカ
カーラーを外したので、寝方もいつものように・・・・
2014_0619_160614-IMGP1849_convert_20140620165316.jpg
へそ天
ちょっと動いちゃった
その間、ただを見て過ごすのも退屈なので、初めてエコクラフトにチャレンジしてみました
本を買い基本的な作り方で、夏のカゴバックを作ってみることに
チンプンカンプンである程度自己流を入れながら・・・・・
まずは、犬友ママに喧嘩をしないようにデザインは一緒で色を変えて作ってみました
2014_0620_121416-IMGP1870_convert_20140620164301.jpg

2014_0620_121405-IMGP1869_convert_20140620164147.jpg

2014_0620_121347-IMGP1868_convert_20140620164007.jpg

まぁまぁいい出来かな
本には色々なバックが載っていましたが、不慣れなので他の編み方がまだ上手出来ないので
次は作り方は同じで大きさなどを変え
自分なりにアレンジで小さめのバックを作ってみました。
2014_0620_121328-IMGP1866_convert_20140620163835.jpg

2014_0620_121315-IMGP1865_convert_20140620163647.jpg

バックも出来上がり、明日はいよいよ抜糸。
これでハジメもいろんな事から開放され、楽しい時間が過ごせるでしょう。
長いのんびりした10日間した。


ブログランキングに参加しています
明日は抜糸のハジメ!
今日もありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村



プロフィール

厳ママ

Author:厳ママ
厳1996年9月4日生まれ 
201年1月2日虹の橋を渡り
統2013年8月25日生まれ
厳がさよならして、我が家に新しい家族統がやってきました。
これから、また新しいワンコとの生活楽しみたいと思います。

リンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
統はいくつになったの
script*KT*
厳が人間だったら・・・
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも傍に
