スポンサーサイト


いろんなことが・・・

自転車での散歩を卒業し、夕方は行きは歩き帰りはバギーでしたが
やはり自転車と違い歩きでは少し体力が余っているのか、
帰りも歩きたがることが多く、行きも帰りもママはバギーを押しながらの散歩はちょっときついので
金曜日に夕方の散歩を歩きで行ってみました。
なんということでしょうここのところお仕事は朝だけだったのに
夕方もしっかりお仕事をして、満足お散歩になってしまいました。
当然、満喫した厳は歩く気は全く無く結局30分以上厳を抱いて帰宅。
次の日は腕が張り、何もしない土曜日になってしまいました。
今は毎日バギーは散歩に参加しています。

火曜日いつものように夕方の散歩をしていたら、急に体調を崩してしまい(体が硬直してしまいます)
急いでバギーに乗せ、帰宅すぐお薬を投与し落ち着くまで様子をみて、食欲があったので
食事をさせてその日はゆっくり休ませました。
獣医さんにお電話したのですがナント休診、落ち着いたので連絡すると
折り返し連絡をいただき、元々厳は季節の変わり目が弱い子でここ数日急に寒くなっのも
良くないとの事で、年齢的にも体温調整が上手に出来なくなっているので
洋服を着せることに。
ただまだ冬ではないのでTシャツを・・・・
2011_1005_110109-CIMG5110_convert_20111008131059.jpg
少しお疲れかな?
2011_1005_110114-CIMG5111_convert_20111008131135.jpg
落ちついた顔で寝ているので、きっとすぐ良くなるよね。


ブログランキングに参加しています
今日は少し遅い花火大会。花火の音にパニクッている厳にポチットお願いします
今日も皆さんありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【好評につき新色追加】玄関はんこ「シャチハタ スタンディングネーム」モニター募集

地球洗い隊
ワンワンの日だもの。ペットちゃん(わんこ以外もOK)をキレイにしてあげよう ←参加中
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

厳ちゃん大丈夫ですか?
急に寒くなったからなのかしら?
お大事にしてくださいね。

厳ちゃん大丈夫ですか?
季節の変わり目って体調を壊しやすいですもんね
厳ちゃーーん ぬくぬくして元気出してね!!!

こんばんは~

厳ちゃんは大丈夫ですよ!
こんなに気持ちよくおねんねしてるから・・・
季節の変わり目は、ワンコにとっても大変ですよね!
うちのHANAもよく体調を崩します・・・
もともと消化器系が弱いので、お腹ゴロゴロです^^:

これから寒くなるので、体調管理は大変でしょうが
厳ママさんの愛情で、元気に乗り越えようね!厳ちゃん!!

人間でも季節の変わり目は体調を崩しやすいもの。
ワンちゃんも同じですよね。

厳ちゃんの元気なぶちゅ顔を楽しみにしているから、頑張って元気を取り戻すんだよ。v-22

厳ママさんは腕の調子はどうですか?

厳ちゃん もう 元気になってくれたでしょうか?
厳ママさんも びっくりされ 心配されましたね。
このところ 気温差が大きいから 
人もわんこも どうしても 体調を崩しやすいですよね。
厳ちゃん、早く 元気が戻るように 祈っているね!

この気圧の変化が激しい天候ですから、
私達でさえうまく体温調整する事が大変なのですから、
厳ちゃんならなお更ですよねv-237

少しでも心地よく、日々過ごしてくれると、
安心ですが・・・!
かわいい寝顔を見ていると、ほっとします、
きっと良くなりますよ~。
厳ママさん、体力つけてがんばってv-237v-237
カワイイ、カワイイ 厳ちゃん、守ってあげてネv-221

りんはは☆さん

ありがとうございます。

これからは今まで以上に私が管理をちゃんとしてあげなくちゃいけないんですね。痛感です。
ここ数日はお天気も良いので、元気に毎日散歩に行ってます。
ご心配いただきありがとうございます。

Re: ごまねぇさん

> ありがとうございます。
>
> 私が思っている以上にワンコの15歳はおじいちゃんなんですね。
> ここのところはとても元気に散歩にも行ってます。
>
> これからは1日1日を気をつけてあげなくてはいけないかな・・・
 ご心配いただきありがとうございます。

HANAMIZUママさん

ありがとうございます。

徐々に気温が下がればいいものを、急に下がったり次の日は暑かったりで
おじいちゃんには大変なようです。
厳も消化系弱いんですよ。たまにゴロゴロお腹がなっただけで
大騒ぎですi-282

ワンコの事は母の私たちが気を使ってあげないといけないですね・・・

ご心配いただきありがとうございます。

ブルーベリーさん

ありがとうございます。

お陰様で今は元気というか元気になりすぎて、
家の中をはしゃいでいます。
おじいちゃんを大事にしなくてはいけませんね~

腕ですが見た目は凄いんですが、こちらも年齢のせいか筋肉が・・・・
でも今は全然平気です。

いろいろご心配いただきありがとうございます。

めぐままさん

ありがとうございます。

お陰sまで今はとても元気に毎日パパさんが帰ってきたら
プリケツで遊んでいます。

人間も体調を崩しやすい時期なので
おじいちゃんワンコは結構大変なのかな???
これからは今まで以上気をつけてみてあげなくてはいけないようです。

ご心配いただきありがとうございます。

ぼたんさん

ありがとうございます。

私たちでも体調崩しやすい季節なので、おじいちゃん犬は
体調悪くしてもおかしくないですよね。

ここ数日は結構お天気が良いので
厳も落ち着いてのんびり、そして元気に過ごしています。

ご心配いただきありがとうございます。


プロフィール

厳ママ

Author:厳ママ
厳1996年9月4日生まれ 
201年1月2日虹の橋を渡り
統2013年8月25日生まれ
厳がさよならして、我が家に新しい家族統がやってきました。
これから、また新しいワンコとの生活楽しみたいと思います。

リンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
統はいくつになったの
script*KT*
厳が人間だったら・・・
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも傍に
