スポンサーサイト


初めての治療

昨日のブログで、シャンプーが2ヶ月ぶりだった理由は・・・・
厳とは違って、いつも元気印のワンパク坊やだったのに、先月初めて治療しちゃったんです。
夕方、バナナをほんの一口食べて、ゴロゴロしていたら急にもどしはじめ、尋常じゃないくらい
苦しかったようで、ビックリ
ちょうどパパちゃんのお仕事から帰ってきたところだったので、急いで病院へ
血液検査
結果は・・・・
14350552430.png
肝臓と膵臓の値が異常に高く、原因としては急性中毒が一番考えられるとのことで、この日は点滴をしてもらい
次の日に検査をしたのですが、まだ完全に下がっていないので、お腹を剃られエコー検査、
肝臓は見た目にも異常は無いものの、胆汁が溜まっていてほおって置くと胆石になるとの事で
二週間お薬を服用。
結果は全て正常に戻り、一安心
色々原因を考えたのですが、まったく思いつかなかったのですが、実は・・・・・
ラグが原因だったようです。お手軽ラグを使い使い捨てにしようと思い、ちょっとビックリ価格の
お安いのを購入。これがいけないわけではないのですが、ハジメは気になるところがあると、
ペロペロする癖があり、よく見たらラグのピンクのところが白くなるまで舐めていたようで、
ペロペロする子にはよくなかったようです。
随分前ですが、赤ちゃんのおもちゃで舐めると危ないのが話題になっていました。
やはり、我が子を守るために、気をつけなければいけませんね・・・・反省
今では、相変わらずのヤンチャぶりを発揮している毎日です。

14350569210.png
毎日元気です(byハジメ)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

統ちゃん びっくり苦しかったね
突然だとどうしていいかわからず、オロオロしそうですが
急性中毒ってこわいですね
ラグの染料がいけなかったなんて 思いがけない所に原因があったんですね
元気になって良かったです 読み始めてドキドキしてしまいました
あーーーよかった!

No title

一過性のもので良かったです。
バナナも生より乾燥のほうがいいかもしれませんね。
家の中すべてに気をつけなくてはいけませんね。
統クン、心配かけちゃダメだよー

No title

統くん、大事にならなくて良かったです。
急性の中毒症状、よく聞きます。
私なんか、1回嘔吐しただけで、オロオロして
病院・病院で騒いでますが…
やっぱり嘔吐は危険ですね!

原因はラグですか?!
身体に害のある化学薬品が使ってあったのでしょうか??
人にもワンコにも安心して使える商品が
どんどんと消えていく
そんな世の中が怖いです(>_<)
何をやっても物騒な時代になりました。
これからは、除草剤や殺虫剤が常用される
危険な季節になったので
お互いに気をつけないといけませんね...

りんはは☆さん

コメントありがとうございます。
もう~ビックリですよ・・・
厳に比べていつでも元気印だったので、ただいろんなところに危険はがあることを。
厳は健康のことを気をつけていれば、本当に手のかからない子だったので、ハジメは逆で元気な分色々注意してあげなければならないことを、反省しています。
でも今は元気印で毎日過ごしてます!

元禄母ちゃんさん

コメントありがとうございます。
言葉を話せない分、過保護といわれようと守れるのは私たちだけなので、気をつけなくてはいけないですね。反省・・・

よほど戻した時のトラウマなのか、あれ以来バナナは欲しがらなくなりました。

今はもう少し落ち着いてと思うくらい元気です!

凜&結ママさん

コメントありがとうございました。

自分の中で思いもよらない事態になり本当にビックリしました。
何でも口で確認したい子なので、自分なりに気をつけてはいたのですが、まさかラグとはビックリです。
使い捨てのつもりで買ったのが、お高いラグよりお高くなってしまいした。

ただただ、反省するのみです・・・・
これからは家だけではなく外でも、危険が沢山なので、気をつけてあげなくてはいけませんね。

でもお散歩は楽しくさせてあげたいものですね!
プロフィール

厳ママ

Author:厳ママ
厳1996年9月4日生まれ 
201年1月2日虹の橋を渡り
統2013年8月25日生まれ
厳がさよならして、我が家に新しい家族統がやってきました。
これから、また新しいワンコとの生活楽しみたいと思います。

リンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
統はいくつになったの
script*KT*
厳が人間だったら・・・
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも傍に
